シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

はじめに…

ブログの引越し

はてなブログから引っ越してきました。
アメブロで作っていたjust an old occurrence*から、はてなブログ
前のブログは、改めて確認すると、2005年6月からはじめていて、
昔の文章は、今読むとかなり恥ずかしいですが、
その頃の、主につらい思い出が、ひどく遠まわしに書かれた文章から、思い出されます。
ということで、かなり個人的には思い入れのあった前のブログから思い切って引越しをしたので、
三日坊主にならないように、少しずつでも続けたいと思います。
読んでくれる人がそれなりに増えるような内容のブログにできたらいいな

ブログ名の由来

シン・トーというのは、何年か前にコンビニで売っていた、500mlの紙パックに入った清涼飲料です。
大好きで、毎日のように買って飲んでいました。ベトナムでポピュラーな飲み物らしいです。
今は、無くなってしまってとても悲しい。
そういうことなので、あまり意味は無いような…あるような…。