シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

仕事のこと

ここ1ヶ月くらい

僕が社会人になってから、一番の忙しさを経験している。
困難な仕事というよりは、地道な仕事で、
しかも忙しさがずっと続くというわけでもない。
精神的につらい仕事でもないけど、とにかく忙しい。
うちの会社は、大きな会社ではないから、事務全般を事務局が担っており、
その中でも、経理という仕事で、決算という山場を迎えようとしている。
もったいぶって言った割にはたいした仕事ではないけれど、
初めてのため手探りで行っていることが影響している。

入力した結果が、実際のもの、もしくは他の部門と合致しているかを合わせるのだけど、
これが、だいたい一発では合わない。
何度も合わないといらいらする。
冷静にならなければ、経理処理には冷静さがいる。
せっかちだけれど、それを表面に出さない僕のような性格にはきつい仕事だ…と思う。

この仕事が終わったら、海外に旅行でも行きたいな〜と思っている。
ゴールデンウィークはほぼ無かったので、その分休んで、海外旅行でもしよう。

インド、ベトナム、どちらにしようかな♪