シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

モロッコ

モロッコ旅行

モロッコ行ってきました。
たくさん写真撮ったけど、整理が付かない。
荷物を軽くするために、あんまりいいレンズ持っていかなかったけど、
持っていけば良かった。
写真の下手さは、レンズでカバーしないとね。

モロッコ人はみんな優しい人たちばかりでした。
ソフトイスラムといって、イスラム教でも、
それぞれの戒律を厳しく守るかどうかは個人の自由にゆだねられているみたいです。

一番良かったのが、マラケシュで、
大変活気にあふれていて、特に夜はお祭りのようでした。

東洋人が珍しいみたいで、どこに行っても、バスに乗っていても、
じーっと見られたり、手を振られたり、
新鮮でした。

写真

フェズ(街が世界遺産)
f:id:post_kiyo:20130220235721j:plain

サハラ砂漠
f:id:post_kiyo:20130222155420j:plain

マラケシュ(街が世界遺産)
f:id:post_kiyo:20130224072320j:plain
f:id:post_kiyo:20130224073325j:plain
f:id:post_kiyo:20130224024735j:plain

スーク(市場)
f:id:post_kiyo:20130224005842j:plain

ドアノブ(ファティマの手という魔除け)
f:id:post_kiyo:20130224200144j:plain

アイト・ベン・ハッドゥ(世界遺産)
f:id:post_kiyo:20130223174446j:plain 

失敗写真だけど好きな写真

f:id:post_kiyo:20130224010711j:plain