シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

enchantMOON

エンチャントムーン

enchantMOON予約しました!

enchantMOON
enchantMOON価格決定プロセス / "新しいコンピュータ"が39,800円である理由

上のリンクの価格決定のプロセスという記事を読んで、原価や価格の決め方に興味があって知ったのだけれど、調べるうちに、タブレットの格好良さとニッチさに打ちのめされました。
久しぶりにこんな気分になりました。Apple信者としての僕が終わりました。
もちろん、パソコンはmacから変えるつもりはありませんが、次iPhoneは買わない可能性が高いです。
なぜ?といわれそうですが、enchantMOONのデモを見た衝撃で、appleへのこだわりがどうでもいいように思えました。
といっても、見た目やスペックはたいしたことなく、コンセプトやエフェクト、ニッチさに惹かれました。
ただ、まだ触ってないので何とも言えない…早く触りたい。

追記

僕が欲しくなった理由は、
1.iPadで不満に思っていた、スタイラスで、手をついて字や絵をかくとき誤作動が起こりやすいという欠点がなさそう(ペンと指による動作が機能分けされている)
2.ティンカーベルみたいなエフェクトがかっこいい、そのほかのUIもダサかっこいい
3.プログラミングに興味があり、簡単なプログラミングを行える機能がついている
4.その他の部分は、iPadで十分満足しており、現在iPad miniを所有している

いまいちな点もあるが、いいプロダクトへの投資と考えて、購入したい。