シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

クライミング

f:id:post_kiyo:20130811124614j:plain
ボルダリングというスポーツを始めた。
インドアのものなので、マットが全体的に敷かれていて安全性は高い…と思う。
写真は友人が、飛び降りるところ。

きっかけは、少し鍛えたいけど、フィットネスはあまり楽しくないな〜と思いながら、
自転車で走っているときに見つけた。
しかし一人で入るのは怖いな〜と思っていたら、
偶然友人もはじめたいと思っていたようで、一緒に入会。
課題を簡単なものから順番にこなしていくわけだけど、
けっこう初級でも、初心者には難しい。
腕もパンパンになるし、クーラーないので汗だくだけど、
凄く楽しい。
まだ2回なので、コツとはは全くつかめていないけれど、
がんばって上達したい。