読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

enchantMOON

enchantMOONがまだこない…
購入日時が発売当日の20時22分だけど、遅いな〜

ボルダリング

腕の筋肉がパンパン…。
パンプって言うんだっけか…。
回復にアミノ酸がいいということで、ドリンクを飲んでいる。

しかし、コースが、一気に難しくなり、どうやってクリアするのかが分からなくなってきた。
けっこう、頭も使う。

消費税

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081701001226.html
共同通信が主要企業111社を対象としたアンケートにおいて、74社が容認すると答えたらしい。もう既に消費税は増税せざるを得ない局面まで達してしまっているみたいです。
http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2012/sozei_taino/
↑23年度においても、全税金の滞納額の半分以上が消費税の滞納となっており、公平に集めれるという事をいうひともいますが、実は、消費税として集めながら自らの収入にしてしまっている企業も多いと思われます。
こういった中で、消費税増税を行う事は、実はまじめにおさめる企業と、そう出ない企業の差が開いてしまい、更なる不公平感が生まれます。
とりあえず、共同通信のアンケートで気になるのは、主要企業111社というのはどういった企業にアンケートを送ったのかが気になります。
もう少し多くのアンケートを中小企業も含めて行えば、全く結果が異なったりしないだろうか?
また、消費税増税の代わりに法人税の減税等の政策が行われる事への期待感からなのでしょうか。

ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険をアマゾンのKindleストアで購入し、iPad miniで読んでいる。電子ブック版ではカラーが存在し、僕がジョジョで最も好きな部である、第4部“ダイアモンドは砕けない”を読んで、意外とよかったので、現在、第7部“スティール・ボール・ラン”を読んでいる。7部は読んでいなかったのだけど、読んでみると凄く面白い。
カラーの色合いは、唇の色が水色や黄緑など、ジョジョの世界にマッチした色で、凄くいい。