シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

UK

イギリス

イギリスは、行ってみたい国にひとつで、
なんでかというと、僕は音楽ジャンルとして、ロックが好きで、
ロックといえば、イギリスとアメリカで、僕はUKロックが大好きだから…
最近のロックね…
OASISLibertinesRadioheadMUSEU2
もちろんUSロックも好きだけど、UKロックには、USにはない哀愁のようなものを感じる。
イギリスのEU離脱というのは、やはり、イギリスはすごいな〜という感覚だった。
僕は、どうせ離脱しないんでしょ?というふうに考えていたけれど…
しかし、世界はこれによって、不満をエネルギーにして合理性や資本主義という考え方を簡単に乗り越えて、
変革へと向かっていくのか…
ロンドンは素晴らしい都市だけれど、周りから見れば、悪の都という人もいることを聞いたことがある。
日本も今後は東京の人口割合はますます高くなってくる。
慎ましい日本人が、政治家の横暴に対して立ち上がる日が来るのだろうか。
今後、ドイツへの不満、ギリシャの離脱?イタリアの離脱?といった方向へ進むのか?
そう考えると、世界の変革の始まりであり、日本もこのうねりに飲み込まれることは間違いないんだろう。

人間関係を解決する

パーフェクトな方法を教えて欲しい
僕自身の人間関係で悩むことは少ないんだけど

サンダル

旅行で買ってきたサンダルを履いて外に出ることが増えた。
サンダルと言っても、1万円近くする高級サンダル。
高級なだけあって踏みごごちが最高!
f:id:post_kiyo:20160625220253j:plain