シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

新年

新年、明けましておめでとうございます!
すでに二月ですけど…。

海外

またちょっと、海外に行ってた。
f:id:post_kiyo:20170101151051j:plain
海外で年を越しました。
そして、もうすでに海外に行きたい!
次考えているのは、マレーシアかミャンマー
まだ一人で、初めての国に行ったことはないので、挑戦してみたい。
というより、少しずつ、新しい刺激が欲しくなってしまっている。
海外に行くことに、慣れて来て、
行ったことがある国に行ったり、新たな刺激が少ない国に行くことでは、
満足できなくなってしまった。

EDM

ダンスミュージックや、テクノと言われるようなジャンルは、
もっとも縁遠い音楽だと思っていた。
一緒に海外に行った人に、2度ほどクラブに連れて行ってもらった。
クラブなんて…という感じだったけれど、
テンションは上がる、テンション上がると楽しい!
クラブに行った時だけではなく、
楽しくドーパミンが出る感じを感じたい…と思って、
調べてみると、EDMという音楽ジャンルに行き着いた。
エレクトリックダンスミュージックの略。
エレクトリックなダンスのミュージックです(そのまま!)
個人的にはロックばっかり聴いていたけれども、
停滞しているように見えるロックシーンに比べ、EDMのシーンは盛り上がっていて、
楽しい!
ダンスミュージックといっても、コマーシャルであり、勢いがあり、もちろんドーパミンが出る!
という意味では、ヒットする音楽はどんなジャンルでも一緒です。
何よりも、新しいジャンルの音楽を聞いて、ワクワクできる自分に安心した。
ストレスマックスな毎日を、これで突き抜けられる。

ということで、あまり知らないながらも、有名どころで、

マーティン・ギャリックス

Martin Garrix & Bebe Rexha - In The Name Of Love (Official Video)

チェーンスモーカーズ

The Chainsmokers - Don't Let Me Down ft. Daya

アヴィーチ

Avicii - Waiting For Love

ディミトリー・ヴェガス&ライク・マイク

Dimitri Vegas & Like Mike - Live at Tomorrowland 2016 ( FULL Mainstage Set HD )


youtubeで調べると、公式が全てあるのがすごい、さすがエレクトリック…
最後の、映像は、見てるだけで、クラブに行った気分…
というか流石にここまでのクラブは見たことない(トゥモローランドだけど…)