シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

OK GW

あゝゴールデンウィーク

体調不良でずっと寝てた…
お医者さんに、入院一歩手前ですよ!強い炎症反応が出てます。お風呂に入るなども、体力使うからやめて下さい!一週間 会社休んで寝ていて下さい。
しばらくは断酒、風呂に入れないと、僕にとっては苦しい〜

OKコンピューター

僕の最も好きなロックバンドと言えるレディオヘッドの最も好きなアルバムである(KID Aと甲乙つけがたいけれど)OKコンピューターが20周年記念として、「OKNOTOK」という名前もついて、発売される。
これを再度購入する意味ですが、2枚組となって、2枚目はシングルのBサイドが収録される(さすがにシングルまで全て揃えられてないので、嬉しい)。それと…伝説の名曲「lift」が収録されるという事!
本当かどうかわからないけど、liftをOKコンピューターに収録すると、売れ過ぎてしまうため、収録しなかったとか…
ライブでは演奏されている曲だが、youtube等が流行る最近までは、僕も聞いた事がなかった。
OKコンピューターというアルバムは、それまでコマーシャルなロックを突っ走っていた、レディオヘッドが、大胆にエレクトリックミュージックを取り入れて、ぶっ飛んだ作品だった。
多分、当時リアルタイムで聞いていた人は、!!!って感じになったと思う。麻薬でもやったのかよ!と思ったに違いない。
僕は、そのあとのアルバムである「KID A」が初めに購入したアルバムであり、もうロックとはいえないくらいまで変化しているところから入ったので、衝撃はいきなり聞いた人ほどではなかったと思うけれども、KID A→OK COMPUTER→The Bends→Pablo Honeyと時代を遡る形で、アルバムを購入して生き、全てのアルバムに魅了された。
アルバムとしての一体感としては、KID A
曲を聴きながら世界かに浸れるのは OK COMPUTER
OK COMPUTERは美しいメランコリア(憂鬱)に浸れる…僕にとってはそんな感じ。
特に、let downの最後のピコピコが好き!

Radiohead - Let Down
というか、とりあえず買う!

結婚について

急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。
トルストイ

とりあえず、恋愛しよっ!