シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

実践しよう!

勉強する事が大切です。実践する事が大切です。
僕はどうやら、勉強する事を重視してしまう傾向があります。
実践しないと意味がない。
その前提として、圧倒的な知識を入れましょう!
目標達成のために、圧倒的に勉強しましょう!

タイプ

昨年、MBTIというタイプ別性格診断を受けました。
インターネットで調べると、色々と公式でない診断基準が出ていますが、
実際は、診断した後にも、自分の生来のタイプに近づける実習があったり、結構お金がかかったり…よ
僕は、INTPというタイプで、一言で言えばロジカル…らしいです。
しかし、結局は初めに診断されたタイプと同じものに落ち着きましたが、
途中で、かなりブレました。
それは自分自身のポリシーとして、自分自身のキャラクターを決めつけない事というのを中心に置いているからだと思います。
講師の人に、自分タイプ以外の機能をよく使っていると言われました。
もっと違う自分になりたい。
まだまだ、自分をぶっこわせてない。
自分としての、かっこよく立ち尽くすを、崩せてない。

地元

今治で生まれて、
いや、性格に言えば、生まれたのは、愛媛県西条市の病院なんだけど、
今治の飲み屋街で3歳まで、
今治の小学校、
松山の中学校、高校、
埼玉の大学学部、サークルは東京の本校、
2年余りを東京の会社、
今治に戻ってきて、6年あまり、
そして、今年から、今治のある地区の地域おこしのような事業に仕事で関わる事になる。
こんな僕でいいのか…
ただ言えることは、今治も好きだ。
無償の愛ではないかもしれない。
でも、自分以上に、今、考えている人はいない…というくらいまで考えることは、
容易だと思う。
それくらい、みんな浅い…。

感情

文章を書いていると、なぜか感情が出てきてしまう。
だから、読み返すのは恥ずかしい。
まあいい、書き直さない。