シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

iPhone

iPhone7のホームボタンが壊れてしまった。ホームボタンがひとつ使えないだけで、ひどく使いづらい代物になってしまった。
ということで、iPhone SEに戻して使っているが、意外と、Suicaが使えないことだけが少し不便ではあるが、小さい僕の手にとっては、ダウングレードしても満足して使えている。
もうそろそろiPhoneやめようかと思っていたところiPhone Xが発表されてしまったので、どうしようか迷い中。しかも予約開始日にアメリカの田舎にいるので(しかも本土初上陸)予約するほどの余裕がないかも〜

シンガポール料理



東京に何カ所かある海南鶏飯ですが、汐留が一番入りやすいと思う。
バクテーも、サテーも、サンバル料理も、チリクラブも、つまりだいたいシンガポールで食べれる有名どころは何でも食べられるけど、毎回チキンライスを頼んでしまう。
柔らかく蒸されたチキンと3種類のタレ、ジャスミンライスのかおり、僕にとってテンション上がる食べ物です。