シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

メリーポピンズ

メリーポピンズの映画が好き

ほんとのほんとにゲームなの?
メリーポピンズ

それはあなたの考え方次第ね
いいこと!どんな嫌な仕事でも面白いところがあるわ。
それを見つければ、どんな仕事でも、遊びになっちゃう!

楽しい!
何事も、ほどほどがいい!と言っているのに、全然ほどほどじゃない!
回転木馬が、馬のように走る。

いかん

アルコールを飲むと
IQが低くなるらしい

でも、

小利口はいかん、バカになれと、
ホリエモンは言う。
ホリエモンはいかんと、勉強会では言われる。
でも、経営学に理論はないのさ。
結果が全て、人生は一度きり。
それが全て

銀河宇宙オデッセイ

NHKスペシャルの銀河宇宙オデッセイというシリーズに、小学生の時に魅了された。
それは、その頃宇宙に行った毛利衛さん以上の引かれ方だったと思う。
太陽のフレアや、プロミネンス、
光さえも飲み込むブラックホール
我々の体を通り抜け、地球さえも一瞬で通り抜けていく、ニュートリノ
そのニュートリノを観測するスーパーカミオカンデ
超新星爆発や、
そういったものを経験しながら、宇宙の果てまで進んで行く、ヘリオスという宇宙船
あの番組に僕は心を持っていかれたせいで、
まだ僕は、宇宙に行くことを諦めていない。