シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

今日の教訓

教訓1

考えれば考えるほどおかしくなっていく場合は、出発地点や大前提が間違っている場合が多い。

昨日、結果としてはどうでもいい事(仕事)で一時間以上悩んでしまった。

教訓1.1

答えのない問題を解き続けるな。

大切なことは、答えのない問題であると気付く事

ため息

昨日から、ため息つきっぱなしだ。
ため息をつくと、幸せが逃げていくよと、前の会社でよく言われた。
まあ、しょうがないかな~と思う。
このところ、いろんな意味で沈んでいるので。

ただ、僕は、モチベーションにおいては、
自分を信頼しているところがあって、
少しは心理学も勉強したし(その中でも認知行動療法は自分にも使える)、
性格的に、沈み込むと浮き上がる性質がある。

やまない雨はない。