シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

秋、秋、秋

自己啓発本

どの本にも、同じようなことばかり書いてある。
一番重要なことは、それを使うことと、
それを使うための、動機や、マインドセット!
マインドセット!

秋だ!
秋が来る!
あの、秋を感じた時のブルっとする、
泣きそうになる感覚!
ちょっと鈍ってきたかな〜
感性を磨かないと!

万年筆

思考のスピードに、書き留めるスピードが追いつかない!
というわけではないのかな…
僕の語彙力が、思考や感覚を表現するのについていかない。
もっとふさわしい語彙が存在するはずなのに、
説明的になってしまって、文章が長くなる。
だから必要なのは語彙力と、
うまい例え。
それまでは、僕が最も早く記述できる万年筆が、
必要である。
また、末長く万年筆を使うために、
インプットが必要。
万年筆のインクの色も重要。
今は、月夜って色のインクを重宝している。

メリーポピンズ

ディズニーは好きで、
不思議の国のアリスとか、ファンタジアとか、好きな映画はたくさんあるけど、
メリーポピンズ見てなかった!
で、先日みて、初めて不思議の国のアリスを見た時の、
わけわからない、脳内麻薬ドバッ!って感じの感動を覚えた。
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
アンディリディリディリアンディリラーイ
チンチムリーチンチムリーチンチーアリー
わけわからない感じが好き。
頭ん中ぐるぐるする。