シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

スピン

ハンドスピナー

ハンドスピナーというのがちょっと前に流行っていて、
気になって買ってみた。
amazonや、楽天で買えば早いのに、
ひねくれている…というか、少しでも安く…本物を!という事で、
(本物も何もないと思うけど…)
海外のクラウドファウンディングであるINDIEGOGOでiSpinというのを購入した。
https://www.indiegogo.com/projects/ispin-a-quality-edc-hand-spinner-for-everyone#/
f:id:post_kiyo:20170620135415j:plain
f:id:post_kiyo:20170620135419j:plain
ハンドスピーナーというのは、ただ手の上で回転させるだけのおもちゃで、
ペン回しとかの代わりに、イライラ防止になるような、もの…です、、、
ただ指の間で回るだけ…
イライラしたときとか、ペン回しの替わりになって、心が落ち着く…という事だったけど、
くるくる回転している感触があまり味わえなくて、
う~ん、という感じ。

こういう回転ものだと、
手首を鍛えるジャイロボールが入ったパワーボール?というのかな…
がすごく回転していることが伝わってきて楽しい。
トレーニング器具だから、結構やっていると疲れるので、長い間は続かないけど。
これの凄いところは、握って手首を回転させ続けることで(コツがいるけど)、延々と回す事が出来る。
f:id:post_kiyo:20170611205431j:plain
f:id:post_kiyo:20170620135430j:plain

玄米

玄米がうまい
6時間水につけて、鍋で炊飯する
噛み締めて食べると
玄米はうまい
前から、実は玄米好きだったんだけどね。

好き好き大好き

happyと幸福はなんか違う気がする。
なんか今は幸福よりもhappyの方がハッピー
happyは伝染するんだぜ、
難しいことは、潜在意識に任せて、
顕在意識は単純明快ハッピーで!

スピン

スピン(回転)する
僕の思考
皆をおいて
皆との落差が
目をみはる位置エネルギー
真夜中にさらにスピンはギュンギュンと速度を増す