シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

どうでもいいんだけど、

なんか書くことないので、最近買ったものとか、

ウールTシャツ

羊毛のTシャツを何点か購入した。
基本高いので、一気に何枚も買えないけど、海外旅行で使いたいので、徐々に増やしたい。
ウールTシャルで、メリノウールが一番肌触りがいいみたい。
現在メリノウールのTシャツ2枚所有、無印のウールTシャツが少々安いので2枚所有。
いちばんの特徴は、汗臭くなりにくい!綿よりも乾くのが早い(化学繊維には負ける)!
汗臭くならないのが素晴らしいので、外出するときはメリノウールがいい。
寝るときは、綿にしている(アトピーのため、長時間背中に当たるのはダメかな〜)。
しかし探してもあまりメリノウールTシャツ見つからないので、見かけたら少しずつ増やしていきたい。

ココナッツジュース

飲む点滴と言われるココナッツジュース
キューバに行った時に、体調が悪くなり、飲む点滴だからと、ココナッツジュースを飲んで体調が少し良くなったのがきっかけで、あれば飲むようになった。
最近暑いので、1リットルパックの12本セットを購入した。
原産国はタイでした。確かにタイにはココナッツがたくさん生えていたし、コンビニでココナッツジュースのペットボトルを買って飲んだな〜。
初めて飲んだ時には、青臭くて美味しくないと思ったけど、最近は美味しく感じる。

MANGO STICKY RICE MILKSHAKE

タイの、空港で、DEAN & DELUCAで売っているマンゴースティッキーライスミルクシェイクという飲み物が最強に美味しかった。タイ等では、マンゴーをスィーツショップで頼んだとき、マンゴーの隣にミルクで甘く炊いたもち米が付いてくる。個人的には嫌いだったんだけど、このシェイクは、マンゴーとミルクと、もち米を小さくしたツブツブが入っている。だけど、その混ざった感じが最強に美味しかった!
f:id:post_kiyo:20180703203721j:plain