シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

愚かさ

愚かな事は

自分がそうであると知らない事
自分は違うと思う事
全てに意味があると思う事
全ては無意味であると思う事

酔っ払い

礼儀正しい酔っ払いであろうと思う
無駄に絡まない事
ゴシップを言わない事
楽しむ事
上司風を吹かさない事
全ての人を尊敬する事

政治家

資本主義の終焉
政治家は、何を志向しているのか
何も志向してないでしょ?
あり方よりも、やり方を大事にしてるでしょ?
そんなの、俺はフォローしないし、応援するつもり更々ないから
いつかは、資本主義のいき詰まりを皆が感じた時に、みんな離れていくから
今現在の支持を集められたとしても、いつかは淘汰されていく
俺は、そんなの支持しないし、今現在支持する人なんて、地元には1人もいないから
身内だったとしても支持しないから

自分が嫌い

自分が嫌い
自己嫌悪
否定否定
でも否定していって最後
変化を志向する自分だけは好きになれた
そこから前へ進むだけしかない
ネガティブから生まれるポジティブ