読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

ポチっとマイブラ(My Bloody Valentine)

オト

mbv

http://amass.jp/17246
f:id:post_kiyo:20130204195217j:plain
って感じで、レディオヘッドの「The King Of Limbs」とほとんど同じようにリリースされた新作を購入してしまった!
というか、22年ぶりという事は、前作のラブレスがリリースされたのは僕が7歳の時なのか…。
全曲視聴できるという事だけど、1曲目を聞いて、即購入が決定しました。
こういう感じのノイズは個人的にすごく好きです(気分によっては聞きたくない事もあるけど、本気で聞き入りたい時は)。
ラブレスよりも音がよく、洗練されているため、ずっと聞いてられる。
という事で、レディオヘッドの時と同じのLP+CD+DLで…。

個人的にノイズ音楽を聞いた時は、白魔術と、黒魔術に頭の中で勝手に分類される(勝手な分類です)。
スマッシング・パンプキンズのマシーナ(プロデューサーにマイブラ?)は黒魔術、トゥールも黒魔術、マイブラは白魔術、ジーザスアンドメリーチェインも白魔術…と…。
ちょっとおかしいと自分でも思うけど、勝手にやってしまう。
1が白で、2が赤で、みたいなもんです。

でも、マイブラ聞いてたら、本当に頭が変になりそうとすら思う、高揚感。

1回通して聞き終わって…

「ラブレス」の正当な延長線上という感じ…これで22年後という感じはしないけど、
好きな音楽ならいい。僕は「ラブレス」より好きですね〜。