シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

貯金が少ない

お金が無いのに〜

関東にいる時よりも、愛媛に戻ってからお金を遣うようになり、著しく貯金が低下した。
まあ、資産運用してるから、資産総額ではあまり変わっていないけど、そろそろ貯金もしないといけないなぁ、と思う。

資産運用

仕事で証券会社の人から話を聞いたり、研修で国際情勢とマネーについての話を聞いたりと、資産運用に関する知識を得る機会が増えた。
そういった関係の本も少しずつ読むようになり、マクロ経済学についても、勉強しようと思っている。
この分野は、知れば知るほど(といえるほどでもないけど)わからなくなってくるし、専門家(と言われる人)に意見も、おかしいと感じるようになってきた。
もう少し勉強を進めて、わかるようになったら、ブログの記事として書いてみたい。

MacBook Air

そういえば少し前に買ってしまった。以前使っていたProは親が使用している。シネマディスプレイも…ますますお金使いすぎ。
f:id:post_kiyo:20120317205411j:plain