シン・トー

読書とか、日常の中で感じたこととか、空想とか

初心

慣れ

自分が色々な感覚に慣れていって、
初期に感じていた驚きや、抵抗、ストレスを感じなくなっていることに恐れを感じる。
いつの間にかぬるま湯に浸かっている事を感じなくなる。
自分が吸っている空気が淀んでいるのを気づかなくなる。
それを回避するためには、
自分自身変わり続ける。
自ら変わる事を恐れない。
なぜか人間は、代謝して、いつの間にか…多分3年も経つと、
3年前とは、違う人間になっているはずなのに、自分というものが変わってしまう事を恐れる。
だから、エネルギー高く、それをぶっ壊す。

エネルギー

そのエネルギーは、海外に行ったときにもらったり、
逆バンジーしてもらったり、
すごい人に出会ってもらったり、
自然の空気からもらったり、
とにかく、外に出る事でもらえる。

投資

投資というのは、株を買ったり、マンション買ったりする事だけに非ず。
研修に行ったり、本を買ったり、ドローン買ったり、
勉強や体験が、将来生かされる事を想像しながら、お金を支払う。
この千円が、十万円が、数年後に100倍の価値になって返ってくると。